今年も「あじさい電車」の季節になりました。

箱根登山鉄道 「あじさい電車」のご予約はこちらから

強羅での見頃は6月下旬から7月中旬になります。
箱根登山鉄道のライトアップは6月17日(土)~7月9日(日)の18:30~21:30まででございます。
ライトアップに合わせて「夜のあじさい号」も運行します。
お勧めは、お早目にご到着いただき夕食を17:45頃よりお召上がりになり、強羅発19:48の「あじさい号」にご乗車できます。
箱根湯本までの往復でお一人様990円になります。
強羅に戻る時間は21:30着です。
「夜のあじさい号」は予約が必要となります。(全席指定)
詳しくは箱根登山鉄道HPよりご確認くださいませ。
なお通常の電車でもライトアップのあじさいを見る事ができます。 

通常運行の電車で気軽に路線の「あじさい」もお楽しみできます。
(ライトアップも見る事ができます。)
強羅から大平台までの往復
所要時間:片道21分・往復約50分(乗換時間含む)
運賃:片道260円・往復520円

11

お勧めのお店

代官山「棗」はこちらから

強羅環翠楼は強羅駅から徒歩3分の位置し箱根登山鉄道沿線ながら
木々に覆われて建物も見えません。
約1万坪の敷地に14室ですので、館内でも他のお客様と合う機会も
少なく、静かに時をお過ごしいただけれる思います。

ある出会いで都内の隠れ家的お店を見つけました。
このお店は看板もなく、入り口もお店とは思えない建物です。
当館も別荘時代の玄関なので宿屋の玄関には見えません。
隠れ家的・お忍びのお店として『代官山「棗」』を一度
のぞいてみてください。

渋谷の姉妹店「莢」もお勧めですよ。

TVCMにて

ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド TVCMはこちらから

現在放送されているTVCMの舞台となりました。
 本館1階「松の間」の縁側を庭から撮影しています。
 昭和時代の建物のイメージでしょうか、お部屋の中の小道具には
 ちゃぶ台や黒電話が置かれていました。
 (実際の映像には映っていませんが・・・)

6月

6月の「華清園」は さつきの朱色に染まります。
画像は昨年6月20日撮影した、「松の間」と「木立の間」のあいだを「松の間」側から写したものです。

10

WordPress Themes