梅雨明けしました。

暑中お見舞い申し上げます。
ようやく梅雨明けしました。夏がやってきます。
館内も夏の装いになりました。
”よしず”で囲まれたお部屋で、避暑地強羅をお楽しみくださいませ。
293130

強羅公園のライトアップ

強羅公園 夜間営業案内はこちらから

当館から徒歩7~8分の場所にあります、強羅公園は夏の期間ライトアップを行っています。
噴水の周りや、大きな木々がイルミネーションで飾られて とても幻想的です。お食事の後のお散歩にいかがでしょうか。

2827

もうすぐ梅雨明け

長く続いた梅雨の季節もようやく明けそうです。
「華清園」の百合も太陽の光が恋しそうでした。
7/26 10:10現在 強羅の天気は晴れ、
避暑地・強羅らしくなってきました。

26

槇原敬之さんCDジャケットは「八集庵」

槇原敬之さん、アルバム「Cicada」はこちらから

撮影舞台シリーズ第3弾
5月22日掲載の「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」TVCM、7月1日掲載の「森山直太朗さんのDVDアルバム」に続きまして今回は槇原敬之さんのCDジャケットを紹介します。
アルバム「Cicada」のジャケットは「錦華亭・八集庵」で撮影されました。
上記の*槇原敬之さん、アルバム「Cicada」はこちらから、をクッリックし左側の「Albums」をクリック、「9th」に紹介されています。

季節は新緑の頃で翠も優しい色をしています。夏の今は深みのある翠になっています。この翠の中を吹き上げず風はとても爽やかで、避暑地強羅もおもてなしの一つです。
紅葉の頃の画像も紹介します。昨年11月26日に撮影しました。
四季の変化を感じる事ができる「錦華亭・八集庵」、4名様以上でのご利用にて承っております。

2524

あじさいライトアップ期間延長

箱根登山鉄道あじさい電車のご案内はこちら

例年より遅く咲いた紫陽花は今が見頃です。
箱根登山鉄道では沿線のあじさいライトアップを今年は7月17日(祝日)まで延長致しました。
この機会に是非お楽しみくださいませ。

23

強羅夏祭り 大文字焼

大文字焼の詳細はこちらから

毎年8月16日は強羅夏祭り・大文字焼が行われます。
花火と約100m四方の大の字が浮かび上がり、夏の夜空を楽しませてくれます。
当館から花火は見えませんが庭や廊下、「竹の間」「杉の間」・離れ「明星」のお部屋より大文字を見る事ができます。
夕食の後、強羅駅前より花火を見てお祭り広場で夏祭りをお楽しみくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

222120

森山直太朗さんのDVDアルバムの舞台になっています。

DVDアルバム 「永遠はオルゴールの中に」 はこちらから

先日ご紹介しました、「ネスカフェ ボトルコーヒー プレミアムブレンド」TVCM(5/22投稿)が好評でしたので、撮影舞台シリーズ第2弾 森山直太朗さんのDVDアルバムを紹介致します。
全館を使用し、60分一発撮りを行いました。
使用した場所は「錦華亭」から内玄関を入り、廊下を渡り「松」に入ります。「松」から庭に降りて「月」に入る行程です。
10月の雨の日でした。
全館に歌声が響き、とても神秘的な雰囲気の中 撮影が行われました。
主な撮影場所の画像です。

181917

WordPress Themes