お正月飾り その2

お正月を迎える準備が整いました。
各お部屋にも「鏡餅」とお正月用のお花が入りました。
年末年始の箱根は晴天の予報です。

429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

430

 

431

 

433

 

 

 

 

帳場横には客室係り手作りの飾り付けです。

432

正月飾り

お正月の”門松”が準備されました。
いよいよ年末ですね。

428

クリスマス

玄関から入った直の廊下脇にクリスマスの飾りつけをしました。
当館の客室係りの手作りです。
お子様へのプレゼントも・・・

427

夕食「季節の会席料理」献立を更新しました。

今回は、今までなかった「肉料理」を追加致しました。
宿屋ならではの味覚を温泉と一緒にお楽しみくださいませ。

季節の会席料理 献立

一、先 附  生湯葉 雲丹 銀杏
         百合根 山葵 銀餡
一、前 菜  長芋千切り・このこ 平目寿司・すだち・キャビア
       車海老艶煮 慈姑甘露煮 姫さざえ旨煮
       鴨肉酒盗焼き
一、御 椀  焼き鱈白子 菜の花 透かし大根
        松葉柚子  金箔
一、向 附  氷見寒鰤 鮪 あおり烏賊 鯵
         あしらい むら芽 山葵
一、煮 物  海老芋含ませ  糸鰹  水菜  木の芽
一、肉料理  和牛ローストビーフ 蕪 京人参 黄ピーマン
         さやえんどう   
一、焼き物  鰆の奉書焼き 細根大根 焼唐墨 棒生甘酢漬け
一、酢の物  ずわい蟹連草砧巻き
一、お食事  御飯 貝柱 舞茸
       赤出汁 三つ葉 なめこ茸
       香の物 胡瓜漬 茄子漬 紅白大根 山牛蒡漬
一、水菓子  いちご パパイヤ ライム

料理長 梶川貴生

*仕入れ状況により多少内容が異なる場合がございます。
*夕食朝食ともにお部屋でお召上がりいただきます。食事部屋出
*約1ヶ月に一度献立が変更になります。2008年12月19日現在

426

「こたつ」をご用意しました。

今年も各お部屋に「こたつ」をご用意しました。
畳のお部屋でこたつに入り、みかんを食べる。
ご家族で、ご夫婦で今年一年の思い出話しで楽しむのも
日本の宿屋の過ごし方の一つかと思います。

419

 

420

共同内湯の前に「みかん」をご用意しております。
こたつに入ってお召上がり下さいませ。

421

 

 

 

 

 

422
右側が「松の間」

423

左が「華清の間」

 

 

 

八集庵のこたつは「掘りごたつ」になっていいます。

画像はありませんが、「月の間」も「掘りごたつ」を用意できます。

424

各お部屋の紹介画像もございます。

左記、メインメニューの中から「アーカイブ」をクリックすると
ページの一覧だ表示されます。
2008年5月15日投稿欄から各お部屋の紹介ページがございます。
是非ご検討くださいませ。

各お部屋共通の情報はこちらから

WordPress Themes